同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主食からエネルギーをもらうのが基本なの?

回答

炭水化物を多く含む主食は、体の中で素早くエネルギーに変わるからです。効率よく活動するための栄養源として適しています。

トップページに戻る