同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアジアでは米が主食なの?

回答

高温多湿なアジアの気候が、米の栽培に最適だったからです。昔から多くの人口を養うために、効率のよい米作りが選ばれました。

トップページに戻る