同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで米を主食にする国は人口が多いの?

回答

同じ面積の土地でより多くの栄養を収穫できるためです。限られた土地で効率よく食料を確保できることが人口増加を支えました。

トップページに戻る