同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主食として「トウモロコシ」を使う国が多いの?

回答

乾燥した土地でも育ちやすく、収穫量も多いためです。安価で手に入る食材として、長い間多くの人々の生命を支える大切な主食となりました。

トップページに戻る