同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

主食として「芋」ばかり食べる国の理由

回答

痩せた土地や厳しい環境でも力強く育つからです。他の作物が育ちにくい場所では、栄養価の高い芋が唯一の重要な食料として重宝されます。

トップページに戻る