同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

発酵食品として「ヨーグルト」を料理に使うわけ

回答

料理に酸味とコクをプラスするためです。カレーのベースや肉の柔らかさを引き出すために、多くの地域の料理で活用されています。

トップページに戻る