同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

家の中で帽子を被ったままなのは礼儀違反なの?

回答

多くの国や場面で、室内での帽子は脱ぐのが礼儀とされています。これは帽子が本来屋外で身を守る道具であり、室内では敬意を表すためです。

トップページに戻る