同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

仏教の修行で滝に打たれるのはなぜなの?

回答

心身を清め、雑念を取り払うためです。冷たい水に打たれることで、自分自身を深く見つめ直す目的があります。

トップページに戻る