同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仏教ではお線香をあげるの?

回答

良い香りを仏様に捧げて、心身を清めるためです。香りは場を浄化し、手を合わせる人の心を穏やかにする役割もあります。

トップページに戻る