同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで禅宗の修行に座禅があるの?

回答

静かに座ることで、余計な考えを手放すためです。自分自身と向き合う時間を持ち、真実を見極める力を養います。

トップページに戻る