同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで浄土宗は仏教でお念仏を唱えるの?

回答

阿弥陀仏への感謝を伝えるために行われます。南無阿弥陀仏と唱えることで、仏様と心が一つになると考えられています。

トップページに戻る