同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

真言宗の修行で声を出すのはなぜ?

回答

真言という特別な言葉を唱えることで、心と仏様を一体化するためです。声の響きやリズムが心に変化をもたらします。

トップページに戻る