同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで法華宗は仏教の題目を唱えるの?

回答

南無妙法蓮華経の言葉に仏の教えが全て含まれているからです。この言葉を唱えることで、誰もが仏になれると説いています。

トップページに戻る