同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

法華宗で南無妙法蓮華経と唱える訳は?

回答

法華経の教えを信じますという意思表示です。この言葉を口にすることで、仏様の教えを心に深く刻み込んでいます。

トップページに戻る