同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

イスラム教の人が左手を使わない理由はなに?

回答

排泄や掃除など不浄とされる作業に左手を使う習慣があるからです。食べ物や人への受け渡しには、清いとされる右手を使います。

トップページに戻る