同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神道の行事で七五三をお祝いするの?

回答

子供が健やかに育ったことを神様に感謝し、今後の成長を願うためです。節目となる年齢に神社へ行き、長生きと幸福を祈ります。

トップページに戻る