同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神道の行事で恵方巻を食べるの?

回答

その年の良い方角を向いて食べ、一年の健康を願う習慣です。商売繁盛や無病息災を願い、縁起の良い食べ物として親しまれています。

トップページに戻る