同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

神道において玉串を捧げるのはなぜ?

回答

玉串は神様と心を通わせるための捧げものです。自分の誠意や敬意を植物の枝に託し、神様に直接届けるための大切な儀式です。

トップページに戻る