同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神道ではお酒を神様にお供えするの?

回答

お酒は神聖な飲み物と考えられ、人と神様との絆を強めるための供え物です。神様への感謝を捧げ、神様とのつながりを感じるために行われます。

トップページに戻る