同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仏教経典は声に出して唱えることが多いの?

回答

お経の言葉を唱えることで、仏様の教えを心と体に深く刻むためです。声を合わせて読み上げることで、全員の気持ちを一つにする役割もあります。

トップページに戻る