同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで礼拝をするときは靴を脱ぐの?

回答

聖なる場所を汚さないためです。外から持ち込んだ土や泥を落とし、身を清めてから礼拝の場に入るという決まりです。

トップページに戻る