同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仏教の礼拝ではお線香をあげるの?

回答

香りの煙で自分の身を清めるためです。いい香りを仏様に捧げ、心を落ち着けて礼拝に向き合う準備をします。

トップページに戻る