同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寺院には靴を脱いで上がるの?

回答

室内を清浄な状態に保つためです。外の汚れを持ち込まず、敬意を表すための大切な作法です。

トップページに戻る