同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仏教寺院の天井には絵が描いてあるの?

回答

仏様の住む浄土の世界を表現するためです。見る人に神聖な感覚を与え、深い教えへ導きます。

トップページに戻る