同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでヒンドゥー教寺院の入り口には像があるの?

回答

神様や守り神を迎えるためです。参拝者は像を見て、神聖な場所に入ったことを実感します。

トップページに戻る