同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

フランス語で自分のことを「私」以外で呼ぶ時は?

回答

相手との親しさによって使い分ける習慣があります。目上の人には丁寧な言い方を使い、親しい間柄では呼び方を崩すのが一般的です。

トップページに戻る