同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスペイン語の挨拶は朝昼晩で違うの?

回答

太陽の位置に合わせて相手を思いやるからです。時間帯によって呼びかけを変えるのが礼儀とされています。

トップページに戻る