同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスペイン本国のスペイン語には二人称が複数あるの?

回答

親しい関係と丁寧な関係を使い分けるためです。相手との距離感に合わせて言葉を慎重に選んでいます。

トップページに戻る