同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中国語は漢字ばかり使うの?

回答

中国語は意味を表す文字として、古くから漢字を使ってきました。多くの言葉を効率よく記録するため、現在も漢字が使われています。

トップページに戻る