同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアラビア語には母音の記号がないことがあるの?

回答

母音を補わなくても、文脈や単語の形から意味を読み取れるからです。新聞や書籍など大人が読む文章では、記号を省いて書くことが一般的です。

トップページに戻る