同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで現代標準アラビア語は会話で使わないの?

回答

話し言葉としては少し堅苦しく、文法が複雑だからです。日常の会話には、地域ごとに発展したより話しやすい方言を使うのが普通です。

トップページに戻る