同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ロシア語の挨拶をするときに握手は必要なの?

回答

男性同士のあいさつでは握手をすることが一般的です。相手を歓迎する気持ちを表すためのマナーとして習慣になっています。

トップページに戻る