同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロシア語の挨拶は時間帯で使い分けるの?

回答

相手を気遣う気持ちをより細かく伝えるためです。朝には「おはよう」、昼には「こんにちは」という特定の言葉を使い分けて挨拶します。

トップページに戻る