同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットはパソコンのキーボードでバラバラなの?

回答

昔のタイプライターで、隣り合うキーを打つと部品が絡まるのを防ぐために配置が工夫されたからです。入力の速さを抑えるために考えられた配置が今も続いています。

トップページに戻る