同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットのRとLは子音なのに区別が難しいの?

回答

どちらも舌の使い方が似ており、特定の言語を話す人には聞き分けにくいからです。舌を巻くか弾くかという、非常に小さな違いで区別されています。

トップページに戻る