同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットに「é」のような飾りをつけるの?

回答

標準的なアルファベットだけでは足りない発音を、区別するためです。飾りをつけることで、読み方が違うことを示しています。

トップページに戻る