同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットはフェニキア人が作ったの?

回答

交易で忙しかったフェニキア人が、多くの国の人と簡単にやり取りするために発明したからです。複雑な絵文字をシンプルに改良しました。

トップページに戻る