同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットは石に刻むために直線になったの?

回答

硬い石に刻む際、曲線は時間がかかり技術も必要だったからです。直線で構成した方が速くきれいに形を作れるため、直線的な書体が発達しました。

トップページに戻る