同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで同時通訳は防音の部屋に入るの?

回答

話し手の声を集中して聞き取るためです。通訳者の声が周りの会議参加者の邪魔にならないよう防音室を使っています。

トップページに戻る