同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手話は国によってやり方が違うの?

回答

手話は各国の言葉や文化をもとに発展してきたからです。そのため、国ごとに独自の文法や表現が生まれています。

トップページに戻る