同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

条約を結ばないと国はどうなるの

回答

他国との約束がないため、トラブルが起きた時に解決が難しくなります。孤立しやすく、国際的な協力体制に入ることが困難になります。

トップページに戻る