同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで武器条約で核兵器を制限するの?

回答

一度使うと地球全体に致命的な被害が出るほど強大だからです。人類の安全を守るため、多くの国が核兵器の使用や開発を厳しく制限しています。

トップページに戻る