同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで武器条約は国同士の約束事なの?

回答

一国だけの自粛では、他国が武器を使い続ける恐れがあるからです。お互いに武器を減らすことを認め合い、安心して暮らせる環境を作ります。

トップページに戻る