同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで輸出と輸入をバランスよくやる必要があるの?

回答

輸入が多すぎると外貨が不足し、輸出が多すぎると貿易相手国との関係が悪化するためです。適度なバランスが経済の安定に繋がります。

トップページに戻る