同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中東の国は資源の輸出に頼るの?

回答

他の産業よりも資源を売る利益が圧倒的に大きいからです。資源が国の経済の基盤として非常に重要な役割を果たしています。

トップページに戻る