同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

どうして民話には怖い話が多いの?

回答

自然の危険や悪い行いを避けるための警告です。怖さを感じさせることで、子どもに注意を促す教育的な役割がありました。

トップページに戻る