同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本の昔話は最後が幸せなの?

回答

物語を聞く人々に明るい希望を与えたかったからです。苦難を乗り越えた先の幸せは、人々の願いを形にしたものです。

トップページに戻る