同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでおとぎ話の結末はだいたいハッピーエンドなの?

回答

人々は困難な日常を忘れて夢や希望を物語に求めました。読んだ人が幸せな気持ちになれるよう、願いを込めて作られたからです。

トップページに戻る