同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグリム童話はおとぎ話の代表格なの?

回答

ドイツのグリム兄弟が各地の口承を記録し、本としてまとめました。膨大な資料に基づいた記録が、世界中で広く読まれたからです。

トップページに戻る