同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでおとぎ話の白雪姫は毒リンゴを食べたの?

回答

物語において、禁じられた果実を食べることは過ちの象徴です。誘惑に負けるという人間の弱さと、死による絶望を表現しています。

トップページに戻る